『脳神経・脳血管マニピュレーション』セミナー

 

 

国際セミナー

『脳神経・脳血管マニピュレーション』

ジャン・ピエール・バラルDO すばらしい内容のセミナー 頭蓋の神経や脈管を診断し患者に傾聴しながら根本的に施術する治癒する。非常に実践的で即効性のある画期的なオステオパシーセミナーでした。

講師より 脳神経は、骨、骨膜、縫合、髄膜の感覚を司り、さらに感覚知覚、脈管、運動の役割も担っている。そのため頭蓋や頭蓋内の数多くの構成要素を治療するために脳神経系にアプローチするのは、しごく当然のことである。 脳の動脈は、頭蓋の最も重要なエレメントかつ我々の主要なターゲットであるべく脳が十二分に機能することを可能にする。脳に対して満足な効果を出すためには、脳の神経・脈管系へのアプ ローチが重要である。 この授業では、三叉神経痛、顔面神経麻痺、副鼻腔炎、鼻炎、頭痛、片頭痛、めまい、耳鳴りなどを扱う。 頭蓋の脈管や脳神経系への手技にプラスして、手を使って頭蓋内圧を変化させることによる脳の粘弾性テクニックも行う。

多くの受講者が感激しまた。また、バラル国際セミナーに出席したいと希望していました。

~バラル国際セミナーの感想文~ 

初めてのバラルDOのセミナーでしたが、噂以上の人間力で楽しく受講できました。

バラル先生のセミナーを受けることができて大変良かったと思いますありがとうございました。

バラルDOのセミナーを受けられて良かったですわかりやすく効果的な手技が多く良かったです。 ただ料金が高額であるのに資料がないののにはびっくりしました資料が欲しいです。

とても有意義なセミナーでありがとうございました先生のセミナーを聞いて解剖学の本が地図帳のように見えてきました。意識の変化があったのでしょうか!

高度な触診能力を必要とするセミナーでしたが、このような内容のセミナーはなかなかないので出席できて満足していますありがとうございました。

すぐに臨床に役立てるものばかりで本当に助かります。ありがとうございました。

解剖からテスト・テクニックまで一連の流れを教えていただき大変面白く分かりやすかったです。 日々研究されていてオステオパシーを愛してることが大変伝わってきました。また次回も参加したいと思います。

素晴らしかったです。以前の神経のセミナーの時の実技よりやりやすいので治療に取り込みやすいです。感謝!

臨床ですぐに使える、しかも効果が出そうなテクニックをたくさん教えていただきありがとうございました。

いわゆる神経の小さな分枝へのアプローチが体全体につながる、広がる、このダイナミックな観点にまたまた目から鱗の感じです。バラル先生すごい!

大変良かったです。時間が足りないのでもう少し時間を長くするかどうせなら5日コースではどうでしょうか。 今回はバラルDOがほとんど骨や靭帯や関節を見ない感じがしました。でも神経を中心に見ていたので僕もこれからはその意識で治療しようと思います。

とても興味深い内容で勉強になりました。 今度もこのような素晴らしいセミナーをしていただきましてありがとうございます。

とても詳しくセミナーよやっていただけて本当に助かりました。

各々のテクニックの進化に毎回感動させられます。

私はオステオパスのバラルDOのセミナーに初めて参加しましたが私の35年間の臨床の方向性を考えさせられるセミナーでした。ありがとうございました。

とても丁寧に熱心な指導に感動しました。テクニックも本当にレベルが高くついていけないところもありましたがとても学びやすい空間だったのでやれました。