コンテンツ

SAJ基礎科 最高のオステオパシーをお安く最短距離で学べる専門校

2019年4月、SAJ四期生・基礎科がスタートしました。

SAJ三期生までは、SAJに入学できるのは柔道整復師、鍼灸マッサージ師、理学療法士など医療系の国家資格を持っている人だけでした。
医療系の国家資格はどこでも3年間以上の就学期間で、以下のような学費を払って学び、さらに国家試験に合格しなければなりません。

SAJ一期生、二期生たちの学歴の例

例1     A先生の履歴     ①柔道整復師学校     ②某オステオパシー専門校     ③SAJ     合計約12年、約1200万円以上
例2     B先生の履歴     ①鍼灸マッサージ師学校     ②柔道整復師学校     ③SAJ     合計約11年、約1200万円以上
例3     C先生の履歴     ①マッサージ師学校     ②SAJ      —     合計 8年、約800万円以上
                               

 

そしてその後にスティルアカデミィジャパンに入学し、さらにSAJの5年間で600万円以上をかけてオステオパシーを学んでいるのです。
欧米で高い評価を得ている本格的なオステオパシー教育をフランス人から直接学べるという良さがあるからこそ、安いとは言えない授業料を払い、5年の年月をかけて学び直しているのです。

しかしSAJ四期生「基礎科」は、基礎医学を当校卒業生D.O.から学びながら初年度からフランス人から直接オステオパシーの技術を5年間で学ぶことができるのです。
これは今まで日本に無かった、最短で最高の勉強を出来る学校であるということです!!

このように、本格的なオステオパシーを習得するのに、最低でも8年間の勉強と800万円以上の投資が必要でした。

それが、今回スタートする四期生「基礎科」では、
「週3回の基礎医学x約3年間の授業」 に、
「初年度からフランス人から直接オステオパシーを学べる授業」もついて
全部で5年間で終わり、SAJ授業料約600万円と基礎科授業料 80万ほどで済んでしまいます。

 基礎医学科の講師は医師とSAJ卒業生D.O.

基礎医学科の授業内容は日本の医療系国家資格と同等以上の内容を学びます。教科書も国の基準に合致したものを使います。
さらに、解剖学や生理学はSAJ卒業生のD.O.たちがオステオパシー的な見方を加えた他にはない内容を学べるのです。
SAJ基礎医学科で学ぶ事がどれだけお得か、お分かりの事と思います。